ホーム > SOULBODY 高野かおりブログ > 心理アロマセラピスト > 香りを使った心理療法が学べる!

SOULBODY 高野かおりブログ

香りを使った心理療法が学べる!

心理アロマセラピーとは?始めてきく人もいるでしょう。

 

それもそのはず「心理アロマセラピー」とはアロマを使ってしマイナス感情や思考を書き換える私が開発した方法なんです。

 

 

一般的なアロマセラピーとはリラクゼーションを目的として行われますが、心理アロマセラピーはストレスの原因となっているマイナスの感情や思考を書き換えることで、人生から完全にストレスが無くなってしまう魔法のテクニックなんです。

 

何故、そんな事ができるのか?というとそれは私のこれまで20年以上の経験から人生を大きく変えるには3つのポイントがあると解ったからなんです。

 

その3つのポイントにアプローチすれば、どんなに根深~いマイナス感情や思考でも瞬時に消え、ポジティブマインドに変化します。

 

人生を変える3つのポイント

では、その3つのポイントは何かというと・・・

 

1・脳のしくみを理解する

2・潜在意識を書き換える

3・幸福ホルモンを促進

 

となります、しかし1〜3は全て脳が関係しており何らかの形で脳にアプローチできる方法を模索し続けていたのです。

 

これは実際にテキストに使っているイラストですが「快や不快の感情形成や食欲や性欲などの生存本能を司っている部分が大脳辺縁系といわれる場所です。

 

脳が不快と感じるとそれがストレスとなり、食欲が無くなったり、眠れない、性欲の減退など様々な部分に影響します。

 

脳が不快と感じる理由はマイナス感情や思考を伴う情動記憶として「海馬」に記憶され、何らかの形を使って無くさない限りその影響を受け続けることになります。

 

そこで「海馬」に記憶されたマイナス感情や思考を香りを使って書き換えを起こするのが心理アロマセラーなのです。

 

マイナス感情や思考が無くなると、それに伴なって現れていた様々な体の症状も消え精神的にも安定するのです。

 

 

心理アロマセラピストの育成を行っています。

 

私はこれまで1000人以上のセラピストやヒーラーの育成を行ってきており誰でも簡単に結果が出せるこの技術を沢山の方と分かち合いたいという願いから「心理アロマ協会」を立ち上げました。

 

禍で先の見えない不安から様々な精神的ストレスを抱える人たちが増加しており、心理アロマセラピーはこれらの感情を瞬時にポジティブに変容してくれます。

 

これまで、この方法を試した500人中485人の人がその驚きの効果を実感して頂いており、独立開業を目指し学にこられている方も沢山います。

 

 

心理アロマセラピスト講座を受講した方の感想はコチラ

 

Y.K 40代
長年抱えていた重たい感情が、アロマで消えてしまったのには驚きました。
感情がなくなると見方も変わりあんなに苦しかった思いもなんとも感じなくなり凄く楽になりました。
感情が層になっているのが実感できて一つずつベールをはがすように解放していけたので体まで

軽くなった感じがします。どんどん解放してもっと軽くなりたいと思います。ありがとうございました。

 

A.K 20代
心理アロマセラピスト講座を受講して、本当の意味でアロマの素晴らしさを知ることができました。
身近なツールで感情をコントロールすることができるだけでなく、感情が解放されると体の痛みも和らぎ驚きの連続です。
私は子供の頃から心理カウンセラーになって、多くの人を救いたいという想いがありました。
まさに心理アロマセラピーで人を救う事ができると思いました。
沢山の知識と共に感情の解放も沢山していき変化や成長ができた時間となりました。
このスキルを必ず人のお役にたてるようにしっかりと学んでいきたいと思います。

自分の感情でいっぱいになった時に寄り添ってくれてありがとうございました。

 

T.M 40代
とても解りやすくて、面白かったです。
これまでのアロマとの見方が変わりました、感情のサポートをするのにとても素晴らしいアイテムです。
何気ないと思っていた日頃の感情が自分のブロック(制限)となっていたことが本当に驚きました。
まずは自分と家族に体験してもらいたいと思いました。

日間、ありがとうございました。

 

K.I  50代

凄く感動の連続でした!
感情を解放すると体にも変化が起こることが解り嬉しくてたまりません。

心理アロマセラピストになって周りの人に手助け出来たらと思いました。
3日間、貴重な体験を本当にありがとうございました。

 

 

心理アロマセラピスト体験会は随時行っています。
詳しくは心理アロマ協会HPをご覧ください。